


それぞれの役割等級の階層で必要不可欠なスキルや姿勢を身につけることを目的とした研修です。
新入社員は約2週間の入社時集合研修から始まり、その後約3カ月に1度のペースで、新入社員フォローアップ研修を1年間実施します。社会人のマナーなどからスタートし、ビジネスのキーパーソンとしての実力が習得できる設計になっています。その後、役割等級に応じた階層別研修を受講します。グループ合同での研修も実施しており、サントリーグループの同期とともに学ぶ機会も多くあります。また、入社後1年間は、「コーチャー」とよばれる先輩社員がつき、業務内外に関わらず、担当として新入社員をサポートします。
各部門ごとに求められる専門知識、スキル、ノウハウを習得するために、各種研修を用意しています。
従業員自らが描くキャリアプランを実現していくために、必要なビジネススキルの習得を支援する制度で、PC研修やe-ラーニング他、サントリーグループで用意している数多くの研修を受講できます。
キャリアアップ支援の一環として、運行管理者(貨物)やビジネスキャリア検定試験(ロジスティクス管理、ロジスティクスオペレーション)等、業務に必要な各種資格の取得を支援する制度です。