M.DM.D
deco
deco
deco

データに基づいて予測を立て適正に在庫を配置する

M.D

2010年入社
在庫配置センター
deco
deco
今後の目標・挑戦
私はこれまでのキャリアの中で倉庫管理と統合配車、在庫配置の3つの部署を経験してきました。そのため各部署が日々どういう流れで業務をしていて、他部署に対してどんな要望を抱いているかを実感として把握している点が強みです。こうした強みを生かして、お互いの業務への理解を深めるための伝道師のようなポジションになれればと考えています。今はまだ同じグループ内のメンバーに対してしかできていませんが、目に見えて各メンバーの他部署への理解が深まっており、それに基づいて先回りした対応ができるようになってきています。いずれは統合配車や倉庫管理などにも部署を超えて私の経験を伝え、お互いがより効率良く、気持ち良く仕事ができる環境の推進に貢献していきたいです。
ある1日のスケジュール
08:30

出社

コーヒーを入れて、業務開始まで、前日の退社後にきたメールのチェック。

09:00

受注確認

翌日の受注に対して不足の商品はないかチェック。

13:00

昼休憩

お弁当持参で休憩室でいただきます。時間が被った人たちとおしゃべりしながら食べます。

14:00

在庫確認

担当製品の東日本エリアすべての配送センターの残在庫確認。全国のバランスを見ながら、在庫がきれないように補充分のデータをインプット。

16:00

メンバーとMTG

担当外のアイテムの情報共有。来週の出荷量などを事前に確認し、対応準備を行う。

18:00

退社

翌日のスケジュールを確認してから退社。時にはチームの仲間で食事に行くことも。

他の社員を見る